最近の教育現場

よくテレビコマーシャルや新聞の折込チラシなどに、英会話スクールや通信教育の宣伝がされています。
知り合いの教師に聞いたのですが、最近では学校以外でも英会話スクールや通信教育で勉強する学生が増えているみたいですね。
私が学生の頃は、英会話スクールのようなものは一応ありましたが、あまり通っている学生というのはいませんでした。
通っている人はごく一部で、どちらかというと裕福な家庭の子供たちが受けるイメージでした。
勿論、通信教育というのは当時はほとんど耳にしたことなんてありませんでした、家にパソコンなんてありませんでした。
それが最近では、小学生でも当たり前のように受けているというから驚きです。

これを読まれている親御さんの中にも、自分の家の子供に英会話スクールに通わせたほうがいいのか、通信教育をさせたほうがいいのか悩んでいるという方もいると思います。
それに、最近はたくさんの英会話スクールなどができていますからね。
そんな悩める親御さんたちの為にも、ここでは最近の英会話スクールや通信教育の特徴などについて私なりに調べたものを書いていきたいと思っていますので、これから子供の教育をどのように行っていこうかと悩んでいる方はぜひとも参考にしてもらいたいと思います。
私たちが学生の頃は決して当たり前ではなかったものが、最近ではおく当たり前のようになっていますからね?
進化し続ける最近の教育現場…しっかりと知って取り残されないようにしましょう。

OUT LINK

archive
category
  • カテゴリーなし
calendar
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930